武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。

東海ラジオ・カニたく言ったもん勝ちの9時過ぎコーナー「今朝の三枚おろし」から、武田鉄矢さんが紹介した本や放送内容、ためになる話を記録・紹介しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめての入院生活」 -武田鉄矢・今朝の三枚おろし-

2011年12月12日~12月16日 AM東海ラジオ放送まとめ

大動脈弁狭窄症

水谷さんがリハビリ中の自宅へ行って録音している様子。
心臓の動脈の弁が生まれつき2枚しかない鉄矢さん。
血圧高めだったり血液の逆流などあるため手術。

リハビリはまず毎朝5000歩ウォーキングから。
運転はできないけどジム通いしているからビックリ。
壁を押したりヒモを引いたり・・・

ギターや三味線やると左手小指が動かない。
先生曰く「よくあることですよ。」

インタビュー+終盤は曲紹介の三枚おろし、番外編。

La Famille~家族の詩~


4~5時間の大手術。
強烈な体験でしたね・・・地の果ていったような寂しさだった。

たくさんの励ましのたよりがあった。
「お元気になるまでは、仕事に出たがらないようにしてください。」

早起きして勉強して、芸能界スケジュールで動いているという。
木村はなぜ力道山を殺さなかったのか?など読んでいる。

勉強しなおし!話しが・・・暗くなってる。

三枚おろしの録音を聞いての反省。
心のどこかで「もうこれが最後かも知れない」と思ったり・・・
それにしてもお前冷たいよなと水谷さんにつっこみを

スタートライン


金八が心筋梗塞で倒れたこともショックだった。
演技しながらも内心ハラハラしたりして。

もうひとつ不思議な話あるんだよ、と切り出すも
「明日にまわしましょうか」と水谷さん。

武田鉄矢 全曲集 贈る言葉/声援


7・8年前に自分の病名は分かっていた。
その病名を告げられた医者が、隣の病室で心臓病だったらしい。
鉄矢さんと入れ替わりで退院していったらしい。

不思議で不思議な縁の話、
思わず吉田拓郎から貰った花を紡いで渡したという。
手術の日は母の命日だったという。

ICUは意外とのどかで「テレビ観ますか?」などと持ってきたり。
「・・・面白くないから観ない!」と言っていた患者さんが居たり。

今後の復帰“三枚におろされた武田鉄矢”に乞うご期待!
と来週に続く。




武田鉄矢さんメインパーソナリティ人気ラジオ番組
BBQRインターネットラジオでも無料放送。東海ラジオ「かにタク言ったもん勝ち」9:15頃~放送/平日

[ 2011/12/16 01:16 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

著者別
最新の記事


