武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。

東海ラジオ・カニたく言ったもん勝ちの9時過ぎコーナー「今朝の三枚おろし」から、武田鉄矢さんが紹介した本や放送内容、ためになる話を記録・紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「博多」 -今朝の三枚おろし

2012年04月16日~04月20日 AM東海ラジオ放送まとめ

鉄矢さんの故郷である九州、博多、福岡を三枚おろし。

今回は、101回目のプロポーズ時代劇版で帰郷したことをきっかけ。
加えて、初めて博多に行った水谷さんのエピソードが共通点。

博多のホテルは混んでいる。

大きな学会がよく集まる。だからホテルがすぐ満員になる。
博多は人はあったかい。屋台が楽しい。

本格的な店構えの屋台。
レストランに勤めながら、将来の夢は屋台だと言う若者もいる。

どこの国だか分からない言葉が行き交う。
台湾、中国、香港、韓国・・・異国語で話しかけられても博多弁で返す。
アジアに対する深い思い上がりがあるという。


映画「ブラックスワン」への気に入らなさを語る。
眠れないほど気分を害したという。睡眠道乳剤が増える。

口直しに「カールじいさんの空飛ぶ家」を借りたという。
必殺技は入れ歯の吐き出し・・・!

作るなよそんな映画!

きっとどんな映画を観ても気分を害したんじゃなかったのか?
舞台に立ちながら、ストレスとたたかう鉄矢さんの話しが唐突に。
医者にも相談したが病気ではないという。

不眠症で悩んでいる人のほとんどが、今日一日が終わったことへの感謝が足りない。

100歳を越えた老人が観劇に来たという。
早替わりでのアドリブのエピソード。
そのほか博多の由来など。




武田鉄矢さんメインパーソナリティ人気ラジオ番組
BBQRインターネットラジオでも無料放送。東海ラジオ
「かにタク言ったもん勝ち」
9:15頃~放送/平日
[ 2012/04/28 13:13 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

著者別
最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。