武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。

東海ラジオ・カニたく言ったもん勝ちの9時過ぎコーナー「今朝の三枚おろし」から、武田鉄矢さんが紹介した本や放送内容、ためになる話を記録・紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邪悪ってなんだ? -今朝の三枚おろし【邪悪なものの鎮め方/内田樹】

2010/04/05~04/09
2010/04/12~04/16
(AM東海ラジオ)放送。
「なんか霊の聞こえる気がする」
「邪悪な気持ちが沸いてきてなやむ」
って悩んでいる友人がいて、この本を薦めてみました。

「毎朝、会社行く前に少しずつ読んでいるよ!いい気分転換になるよ!」
って言ってくれて嬉しかった。

邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)邪悪なものの鎮め方 (木星叢書)
内田 樹

バジリコ 2010-01-23
売り上げランキング : 8974


それ以来、友人もぼくもできるだけ今朝の三枚おろしを聴くようになりました。
武田鉄矢さんの紹介の仕方もとっても分かりやすかった記憶があります。
(メモしてないからちゃんと覚えてないんだけど…)

装丁が印象的。邪悪ってこんなカタチなんだろうか。
帯にはこう書いてある↓
『先生、邪悪なものと出会ってしまったら、どう対処すればいいんでしょうか?
 -この疑問に、ウチダ先生がきっぱりお答えします。』

ブログをテーマ別に抜粋した本だけど、十分に本として読み応えがある。
静かな場所で、ゆっくりと読みたい一冊です。
ぼくが読んで好きな好きなテーマは、
・呪いのナラティヴ
・記号的殺人の呪い
・反復の快
・「おせっかいな人」の孤独
で、ドッグイヤーしてヒマなときに読んでます。
邪悪なものの鎮め方(木星叢書)/内田樹


武田鉄矢さんメインパーソナリティ人気ラジオ番組
BBQRインターネットラジオでも無料放送。東海ラジオ「かにタク言ったもん勝ち」9:15頃~放送/平日
[ 2010/04/05 01:25 ] 【う】内田樹 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フェラガモ アウトレット
武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。 邪悪ってなんだ? -今朝の三枚おろし【邪悪なものの鎮め方/内田樹】
著者別
最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。