武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。

東海ラジオ・カニたく言ったもん勝ちの9時過ぎコーナー「今朝の三枚おろし」から、武田鉄矢さんが紹介した本や放送内容、ためになる話を記録・紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスナーからのお手紙 -今朝の三枚おろし

2012年11月05日~11月09日 AM東海ラジオ放送まとめ

中国の反日襲撃に心を痛めていると鉄矢さん。
長安の碑がペンキでまっ白に塗られ、寿司屋が襲われた。

なぜかラジオでしか報じられていない中国の真相・・・
今、勉強中なのでいつか三枚におろしますと予告。


高倉健さんは撮影現場で座らない。
バミり位置から動かない。

集中力を持続させるため・・・
「動くと雪が崩れちゃうから」八甲田山での一言。


原発について。
電力のことは大丈夫なんだろうか?
再稼働で電気代が安くなり経済競争力の助けになるのでは?

愛国者が90%を越えると滅びる。
ナチスがそうだった。
多様性の欠如が死を招く。

醤油屋のおやじが言った。
「醤油作ってるとこなんか見せられねえや。」

そんなカビだらけの倉の中。そこには麹菌がいる。
湯浅の麹菌はメコン川からやってきた。


反日の中国は意外と親日でしたよの鉄矢さんの発言・・・
あの二ヶ月後のチンタオの映像に衝撃を受けた。


幽霊の話。
年末に向かっていろいろおろしていきますと宣言。

鎌倉仏教の一遍、幻覚・妄想の話。
べてるの家の幻覚を競う大会に審査員として参加した。
宗教と統合失調症の幻覚は、同じである。

鉄矢さんの奥さんの父が90歳過ぎて亡くなった。
熊本の親父が庭に埋めた花が咲いた。


・・・などなど、まとめと予告の週。



武田鉄矢さんメインパーソナリティ人気ラジオ番組
BBQRインターネットラジオでも無料放送。東海ラジオ
「かにタク言ったもん勝ち」9:15頃~放送/平日
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

著者別
最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。