武田鉄矢「今朝の三枚おろし」からオススメ本と、ためになる話。

東海ラジオ・カニたく言ったもん勝ちの9時過ぎコーナー「今朝の三枚おろし」から、武田鉄矢さんが紹介した本や放送内容、ためになる話を記録・紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リスナーからのお手紙

2013年12月30日~2014年01月03日 AM東海ラジオ放送まとめ

水谷さんがヌード出しのか?とお手紙
→企画で撮ったが大事な箇所は隠してますと水谷さん。

修行論は難しすぎた、分かりやすく教えてほしかったとお手紙。

アジアは、「中国的な国」「インド的な国」しかないはずだが、
日本はどちらにも似てない。そこが面白いという鉄矢さんの話。
表音文字は奇跡だ!という話、能登半島に行った話。

荒川静香はスカートを綺麗に舞わせる選手になりたかった。
伊藤みどりを観てフィギュアやろうと決めた浅田真央。
真央が落ち込むと、衣装を改造してプレゼントした伊藤みどり。

どちらも「衣」の話である。
悲哀の「哀」は衣に涙が落ちる。

縄文土器へのロマンや、水俣病の話。
「正しい謝りかた」を三枚おろししてほしいという注文。
猪瀬知事の話に触れて、締め。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

著者別
最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。